3年生 英語【聞き上手になろう】(6/22)

3年生の英語の授業です。今日の学習課題は『聞き上手になろう』でした。ペアになり、互いの興味のある人物について英語で質問しながら情報を聞き出していきます。生徒たちは、質問例が書かれた資料を参考にしながら、相手の話をよく聞き、順番にやり取りを行っていました。