3年生 技術【ゲームを作ろう】(6/24)

3年生の技術の授業では、プログラミングの学習をしています。「スクラッチ」を活用して、ゲームを作っています。分からないところや難しいところは友達に聞きながら、みんな意欲的に取り組んでいました。
互いを認め励まし合う生徒 自ら考え学び続ける生徒 粘り強く心身を鍛える生徒

3年生の技術の授業では、プログラミングの学習をしています。「スクラッチ」を活用して、ゲームを作っています。分からないところや難しいところは友達に聞きながら、みんな意欲的に取り組んでいました。