2年生 理科【植物が生きていくために必要なものは?】(6/25)

2年生の理科の授業です。今日は、「植物が生きていくために必要なものは何か」をテーマに学習しました。これまでの学習や教科書をもとに考えを出し合い、グループで確認しながら、本時の課題へとつなげていました。
互いを認め励まし合う生徒 自ら考え学び続ける生徒 粘り強く心身を鍛える生徒

2年生の理科の授業です。今日は、「植物が生きていくために必要なものは何か」をテーマに学習しました。これまでの学習や教科書をもとに考えを出し合い、グループで確認しながら、本時の課題へとつなげていました。