3年生 理科【体細胞分裂を観察しよう】(6/26)

3年生の理科の授業です。今日は、顕微鏡を使って体細胞分裂の様子を観察しました。友達と協力しながら顕微鏡を調整し、一生懸命に観察を進める姿が見られました。思うように見つけられない場面もありましたが、最後まで粘り強く取り組んでいました。
互いを認め励まし合う生徒 自ら考え学び続ける生徒 粘り強く心身を鍛える生徒

3年生の理科の授業です。今日は、顕微鏡を使って体細胞分裂の様子を観察しました。友達と協力しながら顕微鏡を調整し、一生懸命に観察を進める姿が見られました。思うように見つけられない場面もありましたが、最後まで粘り強く取り組んでいました。